願ったり祈ったりしながらコードを書いています

University of the People 仮入学

昨夜、米国公認オンライン大学であるUniversity of the People の Bachelor's degree in Computer Science に仮入学し、社会人大学生(候補)になりました。

 

理由はざっくり言うと、よくある文系卒エンジニアでCSのバックボーンがないからそちらを強化したいというやつです。これについては、体力があればいつかちゃんと書きます。

 

出願と共に英語力証明が提出できれば即本入学となるのですが、実力的に若干足りなそうだったため、まず2ヶ月間の英語コースを受講し、最終試験を突破したら本入学となる予定です。

現状TOEICだと600~650くらいを彷徨っているので、もう少し基礎をやり込めば英語コースの最終試験合格ラインには達することができるのではないかと踏んでます。(今が2月末で、最終試験がたしか6月末?)

 

社会人大学生、ぶっちゃけどこまでやっていけるのか未知数ではありますが、ひとまず入学目指して頑張ります。

英語コース開始は4月です!英語がんばるべ

 

f:id:hayami_04:20240229221941j:image